IKAブログ

Children’s day craft (こいのぼりを作ったよ!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.5.8

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

GWのお休みが明けて2日目、ママとのお別れはまだまだ悲しくて仕方ないようですが、それでもみんな元気良く楽しんでくれているようで、とても嬉しく感じます(^^)

連休の間にはこどもの日がありましたね♪お休み前にみんなで一緒にこいのぼりを作ったので、今回はその時の様子をお伝えします!

みんなの目の前に並んでいるのは、お魚の形をした色画用紙と2色の絵の具。”Put your hands on your lap.” (手はお膝の上に置いてね。) という、先生からの指示をしっかりと聞いて、待つことができています。

と、言うよりも…何が始まるのか少し不安な様子でした(・・;)(笑)

恐る恐る絵の具を触って、紙の上で混ぜ混ぜし始めたお友だちの様子を見て、他の子たちも少しずつ手を伸ばしてくれました!

指一本でお絵描きをするように楽しむ子、両手いっぱい使って楽しむ子、いろんな楽しみ方をしてくれていました。

「やりきった!」と言わんばかりに、手を見せてくれる子もいましたよ♪

お友だちのこいのぼりも気になるのか、見比べっこしている様子も見られました(´▽`)

最後に目のsticker (シール) を貼り付けて…

完成です!お部屋を元気いっぱい泳いでくれました☆

次はどんなcraft (工作) があるのかな〜楽しみにしていてね!

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top