IKAブログ

Christmas craft☆ Part 2! (クリスマスの工作第2弾!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.12.13

こんにちは、 Preschool B (2歳児クラス) です!

急激に冷え込むようになり、冬の訪れをひしひしと感じる今日この頃ですが、子どもたちは寒さなんてお構いなし!毎日とても元気いっぱいです☆今回は、前回に引き続きクリスマスにまつわる工作の様子をお伝えします(^^)

まずはドーナツ型の紙皿に貼られている両面テープを剥がしていきます。

“Please peel the tape.” (テープを剥がしてね。)

みんなテープを剥がすのはお手の物♪とってもスムーズにできました(^^)

剥がした両面テープの上に、緑色の綿を乗せていきます。しっかりくっつけるために、ギュッと押さえつけてね。

ここで、今回一番難しかった工程です!毛糸を輪っかに巻きつけるように、穴を通ったらまた上に戻ってきて…また穴に落として…を繰り返します。

先生のお話をしっかりと聞いて、試行錯誤しながら自分たちで取り組む姿に、みんなの成長を感じました☆

“I did it!” (できたー!)

最後は、ポンポンを好きなところにくっつけていきます。

先に巻きつけた毛糸とのバランスを見ながら並べていきますよ!

前回のツリーと合わせて、お部屋はすっかりクリスマス一色☆クリスマスがますます待ち遠しいね!

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top