IKAブログ

Christmas Crafts (クリスマスの工作)☆Small Kids (1歳児クラス)

2016.12.20

こんにちは、Small Kids (1歳児クラス)です!

先日Small Kidsでは、Christmas Party (クリスマス パーティー)がありました☆

12月からChristmasに関するフラッシュカードを通して、Santa Claus (サンタクロース)やPresent (プレゼント)、Stoking (靴下)など、少しずつ単語を覚えてきた子どもたち。

Christmas Partyでも、覚えた単語を答えたりしながら、お父さんお母さんたちとPartyの時間を楽しんでくれている様子でした(^_^)

そんなChristmas Partyで、お部屋をかわいく飾ってくれたのが、子どもたちのCraft (工作)でした☆

今回は、Christmas Tree (クリスマスツリー)と、Snowman (雪だるま)の2つを作りました♪

子どもたちが作っている様子を少し紹介しますね。

Christmas Tree (クリスマス ツリー)では、以前より小さいシールも使って、画用紙に貼っていきました。シールが折れてしまったり、なかなか画用紙に貼り付けられず、苦戦する様子の子もいましたが、一生懸命手先を集中させ、ツリーを飾っていました。

DSCN8021DSCN8022DSCN8026

Snowman (雪だるま)では、みんなで1段階ずつ進めていきました。

まずは、Two eyes (目を2つ)から貼り、One nose (鼻を1つ)、One mouth (口を1つ)という順番で、先生と順を追って貼っていきました。

DSCN8103

DSCN8111DSCN8139

少しずつ顔のパーツの認識をしてきている子もいます!

完成すると、みんな顔をはめてみたくなる様で、こんな満面の笑みを見せてくれました(^v^)

DSCN8143

もうすぐChristmas本番!みんなのお家でもChristmas Partyを楽しんでね♪

IKAはしばらく長いお休みに入りますが、また年明けにみんなの笑顔が見られることを心待ちにしています(^u^)/

Merry Christmas, Small Kids☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top