IKAブログ

Christmas stocking(クリスマスのくつした作り)☆ Kindy 1B(年少クラス)

2016.12.16

あっという間に秋も終わり、冬の寒い日が続きますね。
12月といえば、そう、クリスマス!☆
Kindy 1B(年少クラス)では、毎日のようにクリスマスをテーマにしたゲームをやっています♩(なぜなら、先生もクリスマスが大好きだからです^^)

CIMG9359

さて、今日はクリスマスのクラフトの様子をお伝えします☆
私たちが作ったのは、stocking(くつした)‼︎

今回は毛糸を使って、糸通しにチャレンジしましたよ。順番に穴に毛糸を通すのは、すごく難しかったね>_<先生にやり方を見せてもらいながら、1つずつ丁寧に行うことができました♩

CIMG9535
糸を通したら、すーっと引くのを忘れないでね^ ^

CIMG9533CIMG9537

“It’s sooooo difficult….”(わぁ、これはとっても難しいなぁ…)とつぶやきながら、一生懸命に行う子、要領をつかんであっという間に終わらせる子、色々な子がいましたが、みんな真剣な眼差しで行っていました。

さて、難しい作業を無事に終えたら、お待ちかねのデコレーションタイム☆

今回はstockingの上の部分に綿をつけ、stockingは自由にデコレーションをしてもらいました。

CIMG9539

いかがでしょうか?
みんなのおかげで、一気に教室がクリスマスムードになりました☆

CIMG9546
クラフト楽しかったかな?
Good job, everyone!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top