IKAブログ

Clothes ☆Kindy1B☆

2014.10.2

こんには、Kindy1Bです☆

10月からKindy1は、Language Artsレッスンで”Clothes”について学んでいきます 😀

今日は、フラッシュカードで衣服の名前を勉強したあとに、

実際にJames先生が持ってきてくれた衣服を着て、

それぞれの衣服の名前を覚えていきました。

 

“cardigan” 「カーディガン」や”shirt” 「ワイシャツ」、”scarf”「マフラー」

などいろいろな単語を学びました!

James先生の服は、ちょっと大きすぎだったかな?(笑)

“What’s this?” 「この服はなに?」

“This is a jacket!” 「ジャケットだよ。」

自分の着ている服のフラッシュカードの上に立ち、

大きな声で服の名前を言うことができましたよ 😆

 

みんなが衣服の名前を少しずつ覚えてきたところで、

James先生に指示された衣服を選んで

お洗濯物のように干していくアクティビティも行いました。

“Can you hang the pants up?” 「ズボンを干してくれる?」

“Can you hang the shorts up?” 「短パンを干してくれる?」

 

というJames先生の指示にしっかりと理解することができましたよ 😀

 

たくさんの衣服の名前を覚えて、

普段の会話の中でも積極的に使っていこうね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top