
名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー
IKAブログ
Color the snail(カタツムリを塗ろう)☆Preschool Bクラス(2歳児クラス)
2017.3.15
こんにちは!Preschool Bクラス(2歳児クラス)です☆
今年度も残すところ2週間を切りました。
Preschool Bのみんなは、Kindy 1(年少クラス)になることをとっても楽しみにしています♪
先生たちも、みんなの成長をとっても嬉しく思いますが、ちょっぴり寂しいです。
先生たちとお別れだよ~と言うと子ども達は
“I’m not sad! I’m so excited!”(寂しくないよ!とっても楽しみ!)
と答えます。たくましくなりましたね!!
今日のNumbers(数字)のレッスンは、Color the snail(カタツムリを塗ろう)です♪
教室に入り、机にカタツムリのワークシートが置かれているのを見るとすぐに“I see the snail!”(カタツムリが見える!)と、大興奮!
ワークシートには、カタツムリに書かれたたくさんの数字と、28=Yellow のようにそれぞれの数字が持つ色が書かれています。
Preschool の一年で、1から31までの数字を学習してきたみんな。
数字をヒントに上手に色塗りできるかな?
まずはいつも通り先生の指示を聞いていきます。
“Point to 9!”(9番を指さしてね!)
“What color should we color 9?”(9番は何色で塗るのかな?)
“Orange!”(オレンジ色!)
線の中をきれいに塗れるようにもなってきましたね!
先生の指示に耳を傾けて、上手に色塗りができました!
Kindy 1に向けて、知っている英語の表現などは日本語ではなく英語でお話するように練習をしているみんな。最近は日本語が聞こえると“English, please!”(英語で話してね!)とお友達同士で言っている姿も見かけます。
こんなことできるかな?難しいかな?と思っても、意外とできてしまうのが子ども達。本当に驚かされることばかりです。あと2週間ですが、色々なことに挑戦していこうね!
Good job, Preschool B!
名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。