IKAブログ

Cooking lesson!!(クッキングレッスン)☆English Time 3(アフタークラス)

2019.11.6

 こんにちは、English Time 3です!

毎日午後からレッスンを行なっているアフタークラスのEnglish Time 3ですが、今週はクッキングレッスンに取り組んでいるので、その様子をご紹介します♪

今週のテーマ学習はfood & cooking(食べ物と料理)で、子どもたちは様々な単語を学びました。学んだ単語を活用してみんなでレモネードを作ってみました!!

まず最初は”roll the lemon”(転がすよ)と言ってレモンを押しながら転がし、ジューシーにします。

続いてレモンを切っていきます。ここでは“Cut”(切る)という単語を活用しました。指に気をつけながら上手に切れていました♪

続いて、レモンを絞っていきます。ここで使う”squeezer”(絞り機)という新しい単語も学びました!

力が要りますが、”squeeze it hard!”(強く押して!)という声かけに応え、力強くレモンを絞ることができました^_^

子どもたちは“we finished!!”(完成!)と言い、レモネードを待ち切れない様子だったのでここで一度味見をしてみました(^_-;)

すると…

すっぱーーい(*>  <*) 笑

“We need sugar!”(砂糖が必要だね)と、砂糖を入れていないことに気がつきました。ということで次は混ぜる作業です。”Stir”(かき混ぜて)といいながら楽しそうにかき混ぜていました♪

完成!試食の時間です。”It’s yummy!”や”it’s good!”(おいしいね)と自分たちが作ったレモネードを嬉しそうに飲んでいました☆おかわりをする子もいましたよ♪

学んだ単語を使ってぜひお家でも作ってみてね(^^)/

Good job, English Time 3!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top