IKAブログ

Craft lesson(工作の時間)☆Kindy 1B(年少クラス)

2016.10.3

こんにちは、Kindy1B(年少クラス)です。

連日の台風接近により、スッキリしない日々が続きますね。

子どもたちも朝の会では

“How are you?”(お元気ですか?)

“I’m sad.”(悲しいです。)

“Why are you sad?”(どうして悲しいの?)

“Because, It’s rainy today.”(だって今日は雨だから。)と答えています。外で思い切り遊びたいね!

さて、何事にも前向き、楽しいことが大好きなみんな☆少し前になりますが、先月のクラフトの時間に、みんなで時計を作りました!

まずは、点線にそって丁寧に数字をなぞります。鉛筆もしっかりと持てるようになってきて、上手に点線の上をなぞれていましたよ♪

CIMG7732

次に、台紙の上に時計の文字盤を貼付けます。ちゃーんと中央にくるように気をつけて、気をつけて・・・

次に!新しい挑戦☆はさみを使ってみました☆

はさみを使う前のお約束。

●はさみをもって歩き回らない

●はさみは刃の方を持って、お友だちに渡すこと

以上2点をしっかりと守り、線の上を切ることができました。

CIMG7733

CIMG7739

CIMG7735

そして、先生が針と台紙をモールで固定して、時計の完成!!

CIMG7757

後日、みんなにデコレーションと、名前を書いてもらいましたよ♪

みんなのオリジナル時計。学習意欲もアップしたのか、自分の時計を使ったMath(算数)の時計のレッスンでは、先生に言われた時間を我れ先に、と作ってくれました☆

CIMG7767

CIMG7760

 

ますます時計に興味をもってくれると嬉しいです^^

Good job, Kindy 1B☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top