IKAブログ

CST Question☆Kindy2

2014.6.20

Hello☆Kindy2です!!

今日は私たちKindy2のMorning Routineの一つ

“CST Question”を紹介します。

CSTとは、Conversation Starting Techniqueの略で

会話を始めたり、広げたりする力を伸ばすための活動です。

Kindy2では、毎日一つのテーマについてグループで話し合い、

その答えを各グループのホワイトボードにまとめます。

各グループにはリーダーがいて、

しっかりと友達に質問したり、

話をまとめたりしてくれています。

毎日リーダーはかわり、

みんなリーダーになりたくて仕方ありません。

毎朝、先生にリーダーとして選ばれるかドキドキしながら待っています。

今日のCSTのテーマは”What do you want to do on the weekend?” です。

話し合いの中で、

たくさんの意見が出ています。

さて、リーダーはちゃんとホワイトボードにみんなの意見をまとめられるのでしょうか…

リーダーは、一人一人の意見をしっかりと書いてくれています。

わからないスペルは、

相談したり、今までに習ったフォニックスを使ったりしながらグループで協力して考えています。

最後に先生が各グループの意見を発表してくれています。

 

自分のグループの意見が発表されるととても嬉しそうです♪

これからもCSTの中で色々なことについて友達や先生と話そうね☆ミ

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top