IKAブログ

Demon out! Luck in! (鬼は外!福は内!) ✩ Preschool B (2歳児クラス)

2020.2.4

こんにちは、Preschool Bです。

昨日は節分でしたね。今日はたくさんのお友達が昨日の節分に関することを話してくれましたよ。

Preschool Bでは万が一鬼が来た時の為に備え、豆撒き用の豆入れを作っていました。初めにベースとなる色を選びます。“Which color do you want, red or blue?” (赤か青どっちが欲しい?) “I want ___!” (◯◯がほしい!) そして選んだ色の折り紙を破ります。“It’s so fun!”(すっごく楽しい!)との声が聞こえます。

その破った折り紙をのりでコップにくっつけ、顔のパーツのシールを貼ったり書いたりして完成

そして、昨日。節分当日。自分の作った豆入れにPom poms (ポンポン)を入れ万が一に備えていると…

なんとdemonが現れました!

豆に見立てたpom pomsを必死にdemonに向かって投げます。“Demon out! Luck in!”

一生懸命戦ってくれたみんなのおかげで、demonを追い払うことができました!

きっと今年はいいことがありそうです♫

Thank you, everyone!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top