IKAブログ

Dependable Helpers (頼れるお助け隊) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2019.7.2

こんにちは、Preschool Bです。

 

身の回りのことを自分でしようと諦めずに努力することが増えてきたみんなは友達や先生を手伝うことも大好きです。

最近はそんなみんなにぴったりのお手伝いをテーマにしたアクティビティをよくします。この日はMika先生のお洗濯のお手伝いです。真剣な表情で先生の指示を聞いています。

洋服に書かれたアルファベットを読んで…

雨が降っていたので室内干しです(^ ^)

“Laundry!” (洗濯〜!) と言って、とても楽しそうに洗濯物を干してくれましたよ!

 

 

また、この日はMika先生のお友達のお着替えのお手伝い。フラッシュカードで服にまつわる単語を学習した後、実物を見て実際に確認しました。

“Where is/are ___?” (___はどこかな?) と質問をされるとその物を探し出し、優しく、丁寧にお着替えのお手伝い^_^

みんなとても一生懸命でした♫

お着替えしたらはい、ポーズ!

 

みんなとってもいい笑顔でした。人助けをすることはとても気持ちが良いよね。これからも友達に優しく、みんなで助け合って楽しい毎日を過ごそうね☆

 

Thank you for your help!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top