IKAブログ

Draw my family!(自分の家族を描こう!)☆Kindy 1(年少クラス)

2017.7.25

こんにちは!Kindy 1(年少クラス)です☆
最近は不安定な天気が多く、
“It started raining!!”(雨が降り始めた!)
“It stopped raining!!”(雨がやんだ!)という子どもの声をよく聞くようになりました。
雨はあまり好きではありませんが、子どもたちが話せる表現が増えるのはうれしいことです。

さて、今月のLanguage Arts(言語の学習)のテーマはFamily(家族)です。
mother(お母さん)、father(お父さん)、brother(兄・弟)、sister(姉・妹)だけでなく、
cousin(いとこ)、aunt(おば)、uncle(おじ)など、少し難しい単語も学習しています。

そのレッスンの一環で、family bookというものを作りました。
お母さんの顔、お父さんの顔、自分の顔、その他の家族の顔を描いて本にしたものです。

今回はただ顔を描くのではなく、
長い髪なのか短い髪なのか、ひげがはえてるのかなど考えて描いてもらいました。

ママの髪は長かったか、パパはひげがはえてたか、
みんな一生懸命考えています。
CIMG0921CIMG0922
CIMG0928

grandma(おばあちゃん)、grandpa(おじいちゃん)たちも上手に描くことができていました☆
“Look at mine!!”(わたしの見て!)
上手に描けた自分の本を先生やお友だちに自慢する姿が多く見られました。

家族にも見せてあげてね☆
Good job, Kindy 1!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top