IKAブログ

Drawing mommy(ママの絵を描こう!)☆Kindy1A(年少クラス)

2016.7.7

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です。

 

晴れの暑い日が続き、梅雨が明けたのでしょうか・・?

 

さて、本日はLanguage Art(言語表現)の時間についてお伝えします。

 

今月のKindy1(年少クラス)のLanguage ArtのテーマはFamily(家族)です。

いつもお迎えに来てくれるママ、みんなの大好きなママの絵を描くことにしました。

 

点線で書かれた紙を用意し、まずは輪郭をなぞりました。

DSCN7242

黒を選ぶ子、緑を選ぶ子・・・

“Is your mommy’s face green?(ママの顔は緑色してる?)”

“Yes!!(うん)”

とても独創的なKindy1Aのみんな。

“What do you want to draw next(次は何を描きたい?)”とTyler先生。

“Eyes(目)”というので…

DSCN7251DSCN7252

点線の中を塗りつぶす子や、目玉を描く子。

さまざまな可愛い目が描けました。

そして、口、鼻と描いていき、次はhair(髪の毛)!
ママの特徴を得ている子がたくさんいましたよ。

DSCN7256 DSCN7257

耳も描いてママの絵が完成☆

完成した絵を自分の顔に当て、お友達と会話をする可愛いKindy1Aの子たち^^
“Hello, how are you?(こんにちは、元気?)”や、最近導入した”What do you want to do?(何がしたい?)”を使って話していました。

ママになりきって会話をしていたのでしょうか?!

とても上手に書けたね!
Good job, Kindy1A☆★☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top