IKAブログ

Drawing the animals we saw yesterday! (動物の絵を描いたよ!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2018.11.8

こんにちは、Preschool A です。

 

 

昨日の遠足とっても楽しかったですね (^ ^)

 

今朝、“Did you have fun during our field trip yesterday?” (昨日の遠足楽しかった?) と声をかけると、みんな揃って “Yes!!” と大きな声で答えてくれました。

すかさずジェスチャーをしながら動物になりきり思い出話をしてくれて、今日も1日ウキウキなみんな。

 

 

 

 

 

その余韻に浸りながら、今日は昨日見た動物を書くことに挑戦しました!

まずは何を見たかみんなで思い出します。

 

 

そして動物の色も確認!

 

 

“Ummm pink!!” (うーん、ピンク!)

大きな身体のピンク色のブタさん。あまり動かず数も少なかったのですが、“Oink oink!!” (ぶーぶー!) と鳴き真似が好きなみんなには印象が強かったようです。

 

 

 

“Yellow butterflies!” (黄色いちょうちょう!)

中には檻の中にいた動物だけでなく、遊んでいるときに見つけたものまで覚えていて、しっかり描いて思い出に残しているお友達もいましたよ♪

 

 

 

 

遠足を楽しんだToni先生も一生懸命描いていて、子ども達はToni先生の絵に興味津々でした☆

 

 

 

 

みんなで楽しく遊んだ広場の芝生やみんなが目をキラキラさせて見ていた chicks (ひよこ) の卵も忘れません ^ ^

 

“Finished!” (終わったよ〜!)

 

 

 

 

今日も昨日に引き続き、楽しい1日を過ごせて良かったね♫

 

 

Good job, Preschool A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top