IKAブログ

Drop Shot! (ナイスショット!)★Kindy 2 (年中クラス)

2021.2.11

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です。

“はいはい、はーい!”と元気な声が聞こえてきそうなこちらの写真、みんなが答えたがっているのは、、

transportation quiz (乗り物クイズ)!

“It’s like a normal car. You pay and the driver drives for you.” (普通の車のような形で、お金を払うと運転手さんが目的地まで連れて行ってくれるよ。)

 

リスニング力も考える力もついてきた子どもたちは、クイズ形式のレッスンが大好きで一生懸命答えてくれます(^o^)

ですがみんながも〜っと大好きなのは、、

チーム戦!!

先日のSorts Day (運動会)の投稿でもご紹介したとおり、Kindy 2ではお友だちと協力して勝利を目指すアクティビティをたくさん行っています。

今回はフープをめがけてソフトブロックを投げ入れ、フラッシュカードをゲットします☆

 

簡単そうに見えて意外と難しかったこのゲーム、お友だちがフラッシュカードを獲得するとみんなは歓声を上げ、惜しいところまでいくと“Nice try!” (がんばったね!)と労ってくれました。

 

取ったぞ〜!

 

チームメイトを見守るみんな、列の後ろからは、“あのカードを狙うといいよ。こんなふうに投げるといいよ。”とこそこそアドバイスが聞こえてきます(^^)

得点はどこまで伸びたかな?、、

 

“Today’s winner is team 〇〇!” (今日の勝者はチーム〇〇!)

勝ったチームもそうでないチームもおつかれさま!今回の悔しさはぜひ次回の勝負に活かしてね☆

さて、次はどんなゲームで勝負しよう?みんなのお気に入りのゲームを教えてね♡

Nice shot, Kindy 2!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top