IKAブログ

Earth Day(地球の日) ☆ Grade1(卒園生1年生)

2018.4.26

こんにちは!Grade1(卒園生1年生)です!

先日レクリエーションのクラスで、Earth Day(地球の日)について学びました。Earth Dayは、環境問題について考えるために、毎年4月22日に定められている記念日です。日本でもまだあまり馴染みがないので、子ども達にとっても新鮮なようでした。

Conserving water (節水) や、planting a tree (植林) といった、地球を守るために出来ることを考えた後、子ども達自身でポスターを作りました。

 

 

”ここはこの色で塗ってもいいかな?これは雲だよ!”と、みんな思い思いの地球を描いて、色塗りも楽しんでいましたよ♡

 

 

 

一生懸命ポスターを作った後は、I will help Earth by~ (~をすることで地球を守ります。)という宣言を、一人ずつみんなの前でしてもらいました。

 

 

さすがGradeのみんな、文章を書くのも読むのも慣れたものです!これからも大好きなみんなと一緒に、楽しくいろんなことを学んでいこうね!GW後、またみんなに会えるのを楽しみにしています。

Have a nice holiday, Grade1!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top