IKAブログ

Earthquake Drill(防災訓練)☆デイクラス

2019.9.2

こんにちは。

昨日9月1日は「防災の日」でした。毎年この防災の日付近に全クラス合同での避難訓練を実施しています。

実際に地震が起きたと想定して、訓練を行います。

教室にいる時はまずマットの中心に集まり、揺れが収まるまで自分の手や防災頭巾で頭をカバーします。

揺れが収まったら、防災頭巾をかぶり避難場所へと移動します。

Kindy1(年少クラス)のみんなも真剣に先生の指示に従い素早く、行動に移すことができていました。

Kindy2(年中クラス)は体育館にいた時に地震が起きたと想定し、避難訓練に臨みました。体育館にいる時は防災頭巾がないので、両手でしっかりと頭を守ります。

日頃から練習を重ねていることもあり、地震発生から短時間で全員が集合することができました。

地震はいつ起こるかわかりません。当校では日頃から違う場所や時間帯で避難訓練を行うようにしています。子供たちのみならず、私たち講師もしっかりと万が一のことに備えていきます。

今日はみんなとてもよく頑張りました!

Good job, everyone!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top