IKAブログ

Easter Egg Hunt!! Grade1

2015.4.8

こんにちは!Grade1です!

今年度最初のRecreationクラスでは、イースターにちなんでエッグハントをしました!!

日本ではあまりなじみがないですが、4月5日はイースターサンデーといって、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが復活したことを記念・記憶する、復活祭の日でした。

まずは、たまごにペイントをして、思い思いのイースターエッグを作りました!

とってもカラフルで素敵なイースターエッグができあがりましたよ♪

イースターエッグを作った後は、エッグハントをしました。

隠されたみんなの卵をチームに別れて探していきます!

どのチームが1番多くの卵を見つけることができるかな~?(^^)☆

みんな一生懸命卵を探すことができましたよ。

エッグハントの後は、イースターバニーに

しっぽをつけてあげるゲームをしました!

目隠しをして、うさぎにしっぽをつけてあげます。

目隠しをしているので中々難しく、

うさぎのお腹にしっぽをつけてしまう子や

うさぎから離れたところにしっぽをつけてしまう子もいましたよ(笑)

今回は、日本ではあまり馴染みのないイースターについて多くのことを学んだみんな。

これからRecreationクラスでいろいろなアクティビティを通して

たくさんのことを学んでいこうね(*^^*)♪

みんなの今後の成長を楽しみにしています☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top