IKAブログ

Easter Event!(イースターイベント) ☆ Grade 1-4 (卒園生1年生~4年生クラス)

2019.4.16

こんにちは!先週4月13日土曜日に卒園生向けのイベントを開催しました!テーマはこの時期にちなんで “Easter” (イースター) ☆

まずは1人1人の自己紹介!顔なじみの子たちも多いので、とてもリラックスした中でしっかりと自己紹介ができました。

自己紹介の後は、What is Easter? (イースターとは何か) を学びみんな興味津々!

Easterと言えば「イースターエッグ」と言うことで、みんなでオリジナルのイースターエッグを作りました!まずは卵の殻を染めるために、シェービングフォームと好きな色の食紅を混ぜていきます。卵の殻をシェービングフォームに絡めていきます。

続いては、好きな色に染まった卵の殻に、マーカーなどを使って模様を描いていきます。

みんな自分だけの特別なイースターエッグを作ることができましたよ!

イースターエッグ作りの後はEgg Hunt! (卵探し) 校舎中に隠されているegg (卵) をみんなで探しました。

“We found it!” (見つけたよ!)

Egg Hunt (卵探し) の後は school yard (園庭) へ行き、Spoon relay race (卵ころがしレース) と Sack race (ポテトサックレース) を行いました。大きな声でお友だちを応援したり、たくさんの笑い声があふれ大盛り上がり!

最後はみんなでスナックを食べて、とても楽しい一日になったね!

Good job, everyone! We hope you have a wonderful Easter!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top