IKAブログ

Enjoy this season! (季節を楽しもう!) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.11.23

こんにちは、Preschoolです。

落ち葉がたくさん見られる季節ですね!Preschoolではその落ち葉を使ったクラフトを行いました(^^)

最初に先生が鉛筆を使ってみんなの手形を取りました。“It tickles!” (くすぐったいたいよー!)

そして、その線の中を茶色のクレヨンで塗りました♪ “It’s a tree!” (木だ〜!) 勘の鋭いお友達はもう何を描いているか気付いたようです。

次はq-tips (綿棒) でスタンプ。綺麗に紅葉した葉っぱをたくさん咲かせました♫

そして最後に画用紙と落ち葉を貼ってお顔を描いたら

 

完成紅葉した木と落ち葉の絨毯の上で遊ぶhedgehogs (ハリネズミ) です!It’s so beautiful!

また、クラフトをするだけでなく落ち葉遊びもしました。くしゃくしゃしたり、くるくる回したり、いっぱい掴んで落としてみたりしてとっても楽しかったね^ ^

今度は何で季節を感じよう?楽しみにしていてね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top