IKAブログ

Enjoyed star festival! (七夕を楽しんだよ!) Preschool A (2歳児クラス)

2018.7.9

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス) です。

 

土曜日は七夕でしたね!

大雨で織姫と彦星は会えなかったようで、残念です( ;  ; )

 

Preschool Aでは初めてFoot print (足形) を取ってShooting start (流れ星) を作りました!

 

“Show me your foot!” (足を見せてね!) とToni先生に言われると、気付けば足の裏がオレンジに☆

“Tickle tickle!” (こしょこしょっ!)と筆でくすぐられて子ども達はニコニコです(^ ^)

 

 

子ども達もよく知っているStar (星) の形をした紙を見せると、“Star!”と指をさして教えてくれました。

この紙には S の文字のスタンプを押して、“S s star!”と言いながらフォニックスの確認も忘れずに!

 

 

そして初めて水のりを使って、foot printとスタンプを押した紙をくっつけました。

“Use your mommy finger!” (お母さん指を使ってね!) と言われると、手を広げてどの指だったかな?と探す姿もも見られました。

 

“Look!” (見て〜!)

出来上がりです★

 

そしてクラフトだけでなく、作ったShooting starを持ってTwinkle twinkle little star (きらきらぼし) を歌ったり…

 

七夕のお話を聞いたりして楽しみました♬

 

今週からはプールが始まるので晴れの日が続くといいですね♬

 

Good job, Preschool A!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top