IKAブログ

Farewell Party for Kindy 3(年長さんを送る会)

2018.3.23

こんにちは!
今日は、今年度最終日。どのクラスもそれぞれお別れ会を行いました。
4月、新しいクラスに慣れることでいっぱいだった日々。
毎日のレッスンや様々なイベントを通すことで、
だんだんとクラスがまとまりそれぞれのクラスのカラーが出てきましたね。
気付けば一年が終わり、新たなスタートに立つみんな。
少し寂しい気もしますが、子どもたちが成長していくことは喜ばしいことですね。

明日は卒園式です。
Kindy 3(年長クラス)がIKAを旅立つ日。
それに先がけ、KindyクラスではKindy 3を送る会を開きました。

Kindy 3の入場。

少し照れくさそうに、でも前を見ながら堂々と歩く姿はとてもかっこよかったです。
Kindy 1(年少クラス)、Kindy 2(年中クラス)の子どもたちも、いつもとは少し違ってピシッとしているKindy 3の姿に見とれていました。

そして、Kindy 1、Kindy 2から歌のプレゼント。

“Try your best next year!”(来年度も頑張ってね!)
“We love you!”(大好きだよ!)
メッセージとともに、一生懸命歌います。
歌の最後には、各クラスがKindy 3のために作ったプレゼントを渡します。

“Here you are!”(どうぞ!)
“Thank you!”(ありがとう!)

Kindy 3から在校生に最後のプレゼント。
この日のために練習した歌を、在校生に、そして今までお世話になった先生に贈ります。

Kindy 3が一生懸命歌っている姿を見て、子どもたちの成長をものすごく感じました。

お別れの日は寂しいですが、さらに成長したみんなに会えることを楽しみにしています。
Kindy 1はKindy 2に、Kindy 2はKindy 3になりますね。新しく入るKindy 1の子たちにやさしくしてあげてね!
Kindy 3のみんな、ママもパパも先生も、みんなの成長をうれしく思っています。これからも周りにやさしく、元気に大きくなってくださいね!

We wish you all the best!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top