IKAブログ

Father’s day craft(父の日のクラフト)☆Grade 1&2(卒園生1年生2年生クラス)

2017.6.15

6月18日は父の日ですね☆
私たちGradeクラスでも、父の日のプレゼントをつくりましたよ!

まずは、父の日について学習します^_^
父の日は日本だけでなく、アメリカや他の国々でもお祝いされているんですね。また、アメリカではプレゼントとして、カードやスポーツ用品、服や工具などをプレゼントすることが多いそうですよ。

今回、私たちはカードを作ることにしました。
表面には”I love Dad!”のメッセージ、裏面には大好きなパパとの思い出を書いてもらいました。

“I love Dad!”のメッセージはマスキングテープで、紙の上に貼っていきます。
テープの長さを微調整しながら、アルファベットの曲線もうまく表現されていますね☆
CIMG0657

CIMG1656

 

CIMG1668

テープが貼れたら、次はペイントです!
スポンジを使って、カラフルに塗っていきますよ♪

CIMG1686

CIMG1694

では、続いて表面の製作に移りましょう。
表には、パパとの思い出を書いてもらいます。

”My favorite memory with my dad was when…..”(パパとの1番の思い出は…)に続いて文章を書き、イラストも描きました☆
さすがGradeクラスのみんな、詳細まで上手に描くことができています。

CIMG1708

CIMG1701

さて、絵の具が乾いたらマスキングテープをはがしましょう♪
くっきりきれいに白い文字がでてきましたね^^

CIMG1722

CIMG0678

CIMG1811

両面を画用紙にはって、メッセージカードの完成です☆
パパは喜んでくれるかな?ぜひ、また父の日の思い出を聞かせてね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top