IKAブログ

Field trip to Eco Pal Nagoya! (エコパルなごやへ行ってきたよ!) ☆ Kindy 2 (年中クラス)

2019.2.7

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です♬

今日はみんながとっても楽しみにしていた地下鉄遠足へ行ってきました!

準備を終え、いざエコパルなごやへLet’s go! ☆

お友だちとしっかりと手を繋いで・・・

横断歩道は右、左、右を確認し、手を挙げて横断します。前回の警察署への遠足で学んだからばっちりだね☆

Subway is really fast!! It’s faster than car, right? (わぁーすごい速い!!地下鉄は車より速く走るんだよね!)と地下鉄の速さなどについて話しているうちに・・・伏見駅に到着☆

みんなで元気に歩いてエコパルなごやに到着です(^^)/

まずはエコパルなごやのスタッフの方に、環境問題についての紙しばいを見せてもらいました。自分たちで環境を守るために何ができるかな?

ご飯を残さず食べることや、ゴミをむやみに捨てない、リサイクルの大切さなど身近なエコについて学ぶことができたね!

そのあとはペットボトルを再利用してペットホルダーの製作をしました。

自分の好きな絵を描いて、素敵なペットホルダーができたね!お家の人に見せてあげてね♪

館内では、ゲームやパズルなどで環境問題について楽しみながら学ぶことができました。

みんなでおいしいお弁当を食べたあと、近くの公園へ遊びに行きました。

楽しい遊具がいっぱいでKindy 2のみんなは公園でおおはしゃぎ☆

みんな朝からたくさん歩いて、走って遊んで、お疲れのようす・・・(笑)

See you, Subway!! (地下鉄バイバーイ!)

最後に地下鉄にさようならをして、IKAに到着です!

またKindy 2 の楽しい思い出が増えたね(*^-^*)

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top