IKAブログ

Field trip to Shiki no mori♪遠足で四季の森に行ったよ♪(Kindyクラス)

2018.5.18

今日はみんながとっても楽しみにしていた遠足です♬
新しいクラスでの初めての遠足。前日までは雨が降るかも?という予報でしたが、当日は暑すぎるくらいのお天気でしたね!
Kindy1(年少)~Kindy3(年長)みんなで大型バスに乗って目的地へ向かいます♪


バスに乗ってからは歌を歌ったり、ゲームをしたり、先生との会話を楽しんだりと、思い思いの時間を過ごしあっという間に目的地に着きました。

 

現地に着いてからは、みんなで動物を見たり・・・

大型遊具で思いっきり遊び、

 

おうちの人が作ってくれたお弁当をみんなで食べました♪

ランチの後は再びプレイタイム♪ お外で体を思いっきり動かし、

帰り道は、バス内でスナックタイム♬


スナックを食べる前に、寝てしまう子もいるほど遠足を思いっきり楽しめました★
Kindy 1にとっては初めてのバス遠足。お友達としっかり手を繋いで、列になって歩いたりと先生の指示にしっかりと従うことができていました。自分のリュックを背負い、一生懸命歩く子供たち。本当によく頑張りました。
Kindy 2は、バスに乗るのも歩くのも堂々としていました。先生のお話しをよく聞き、思う存分元気いっぱい楽しんでいましたよ。
Kindy 3は、下級生を優先させてあげたり一緒に遊んであげたりと、小さなお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれました。先生からの指示がなくてもその場に応じて動ける機敏さは、とてもかっこよかったです。

来週は、Field trip(遠足)の思い出の絵を描く予定です♪みんなどんな絵を描いてくれるかな?それもまた楽しみです(^_^)おうちの人にも遠足の思い出をお話ししてね♪
Great job, everyone. We hope you had a great day!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top