IKAブログ

Fight with Demons! (鬼との決戦!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2019.1.30

こんにちは、Preschool Aです。

 

 

 

今月も明日で終わり。週末には節分がありますね!

 

節分と言ったら…?Demon! (鬼!)

クラフトタイムで豆まきの豆を入れるカップを作りました。

 

 

 

目とツノの柄を書いてカップに貼っていきます。みんなとっても慎重です。

 

 

 

今回はdemonの髪の毛 (毛糸) もくっつける為、初めてボンドを使いました。今まで水のりを使ってクラフトをしたことのあるみんなは触る事に躊躇わず、髪型を楽しそうにデザインしていましたよ!

 

 

 

 

指先をより思うように使えるようになってきたみんな。貼りたいと思ったところに貼って思い思いのdemonを使っていました。

 

 

 

 

そして、Number (数字) のレッスンのアクティビティでは、豆に見立てたpom pom (ポンポン) を数える練習をしました。

 

ついつい一度にたくさん掴みたくなっちゃう気持ちを抑えてひとつずつ掴み “ One, two, three…” (1,2,3…)

 

 

 

 

カップがいっぱいになると豆まきの練習です。

“Demon be gone! Good luck come in!” (鬼は外!福は内!)

Toni先生に負けないくらいの大きな声を出して、力いっぱい投げて練習していると…

 

 

 

 

“Oh no… Demon is here!” (あ〜、鬼だ!)

 

この日は赤鬼が来ました( ;  ; )

 

中には勇敢なお友達もいましたが、怖がってたくさんの子が先生達に寄ってきました。

 

  

 

 

鬼に近付かれるとみんなとっても不安そうな様子。

 

 

 

 

なんとかみんなで倒しました!

Good job, everyone!

 

 

 

 

 

ですがまた次の日には青鬼がやってきました(T_T)

 

青鬼は赤鬼に比べて険しい顔をしていて容赦なくみんなを追い掛けます。

 

 

 

でもPreschool Aは負けていません!

みんなで青鬼を囲んで “Demons be gone! Good luck come in!”

 

 

 

 

観念した鬼はみんながいい子にしているか遠いところから見ているからねと言って去って行きました。

 

 

 

これで安心!みんなのおかげでPreschool Aに鬼がいなくなり、福がたくさん入って来たと思います。

 

Thank you everyone!

 

 

 

最近みんなで1つの遊びをしたり、お友達同士協力することが増えてとっても嬉しいです。

 

そんなみんなのところにはきっともう鬼は来ないんじゃないかな… どうかな… と思っています^ – ^

 

 

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top