IKAブログ

Find Will!(Will先生を見つけよう!)✩Kindy 1A(年少クラス)

2018.6.19

こんにちは!Kindy 1A(年少クラス)です✩
雨が降れば気温も低く、寒暖差に注意が必要ですね。

さて、Kindy 1の今月のScience(理科)のテーマはocean animals(海の生物)です。
Preschool(2歳児クラス)から学習している単語も多く、すぐに様々な生き物の名前を覚えてくれました。

今回はみんながよく知っているそれらのフラッシュカードを使って、”Find Will”(Will先生を見つけよう)というゲームをしました!
フラッシュカードを全て床に並べ、どれか1枚のフラッシュカードの裏にWill先生の写真をみんなが知らない間にそっと隠します。
そして一人ずつWill先生がいると思うカードを選び、めくっていきます。

“I think it’s a whale!”(くじらだと思う!)
“I think it’s a seahorse!”(たつのおとしごだと思う!)

はずれると、”Nice try!”(残念!)

あたれば、”You got it!”(あたり!)

みんなこのゲームをとっても楽しんでくれていました♪

そして最後には”Slippery Fish”という歌を歌いましたよ!
みんなが大好きなこの曲。
色んな海の生物になりきりながら、歌いました!

お家でもぜひ一緒に歌ってみてくださいね!
Good job, Kindy 1A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top