IKAブログ

First Errand?! (はじめてのおつかい?!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2020.1.8

Happy New Year! Preschool Bです。

2週間のお休みがありましたが、笑顔いっぱいで登校してきた子ども達。久しぶりにIKAに来たばかりのPreschool Bのみんなにお正月ならではのミッションが下されました。

その名もfirst errand (はじめてのおつかい)!

みなさんご存知のあのテレビ番組のように、子ども達はひとりだけでおつかいに行くことになりました。

買ってきて欲しい物を言われると、小さなカートを持って教室を出発です。

普段ひとりで教室を出ることのないみんな。初めてひとりで教室を出るとなり、送り出す私達もハラハラドキドキ!後ろ姿がどんどん小さくなっていくと、あのテレビ番組を見ているかのようにみんなの成長を感じます。

名残惜しく、おつかいに行ってるお友達の姿を見守る子ども達。お友達の姿が見えなくなっても “Go go __!” (頑張れ!〇〇!) と教室から応援します。

今回はひとりでのおつかいの為、ここからは2カメからの写真をお届けします(笑)

“___, please!” (〇〇を下さい!)

Officeにお店を開いたJon先生に注文をします。緊張したお友達も多かったようですが、みんなお買い物ができたようです。

“Welcome back! Thank you!” (おかえり!ありがとう!) 教室に戻るとお友達が駆け寄ってきてくれておつかいに行った子はとても嬉しそうでした☆

先生とお決まりのハグをしておつかいは終了です。積極的、笑顔いっぱいでおつかいに行けたみんなを誇りに思います!

We’re so proud of you!

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top