IKAブログ

First step of Ninja training!(忍者への第一歩)☆Kindy 1(年少クラス)

2021.2.26

こんにちは、Kindy 1(年少クラス)です。

IKAでよく遊ばれているFour Cornersというゲームに挑戦しました!レッスン内で勉強したフラッシュカードを、Nina先生がマットの四つ角に置いていき、準備万端★

1、子ども達が目隠しをしたNina先生の周りを、ぐるぐる歩いていきます。

2、“Go!!”の掛け声と共にそれぞれ好きなフラッシュカードに向かい、立ち止まります。

足音が聞こえるとみんながどこにいるか分かってしまうので気を付けよう!

3、Nina先生が一つだけ単語を選んでいきます。

4、Nina先生に、選んだ単語がバレてしまった子はアウトとなり座っていきます^^

5、これを繰り返していき、最後までNina先生に気づかれずカードを選べた子が勝ちです♪

これでルールはばっちりだね!さあここからが本番です! “We have to be Ninjas!!!”(忍者にならないと!)と忍者ポーズでゆっくり歩いていきます^^

そしてNina先生の“Go!!”の合図と共に忍者のまま静かに移動するはずが・・・あらら。みんな楽しくなってドタバタしちゃったよう(笑)

もちろんNina先生にもしっかりと足音が聞こえていました!

その後も何度か挑戦しましたが、どうしても“Go!!”の合図で盛り上がってしまうみんな^^

結局この日はNina先生の圧勝となりました(笑)

忍者への道のりはまだまだ長いようです・・・。今度はゆっくり静かに移動できるように頑張ろう★

Let’s keep trying, Kindy 1!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top