IKAブログ

Fond Memories of Small Kids (1歳児クラスの思い出)

2018.3.16

こんにちは、Small Kids (1歳児クラス)です☆

早いもので、Small Kidsクラスで過ごすのも残り1週間となりました。

みんなが初めてIKAに来た日、いっぱい泣いていて、お母さん方も心配なさっていましたが、今では、「See you (またね)」と手を振ってお母さんたちを笑顔で見送られるようになって、本当に大きく成長しましたね(^_^)

1日の流れや、集団生活にも慣れてきました。

先生と1対1での、CST (質疑応答)。

始めは先生の前に立って、何をしたらいいのか不安そうな様子のみんなでしたが、

元気に手をあげて「I like dolphins (イルカが好きです)!」や、「Nice to meet you (はじめまして).」と握手。

単語単語をリピートして応えられるようになった子もいます(^_^)

Alphabet(アルファベット)にもとても慣れてきました。

フラッシュカードでは、先生の後に続いてリピートをしてくれる子もいます!

歌の時間も、元気いっぱい♪

Outside playtime (外遊びの時間)は、みんな大好き☆

これまでは、お友だちの存在をあまり意識していなかった子も多かったのですが、

お友だちと仲良く手をつなぐ姿も(^^)

一緒に遊ぶ楽しさを感じられるようになりました♪

英語だけでなく、心や体も大きく成長したSmall Kidsのみんな。

Preschool (2歳児クラス)でも、みんなの更なる成長を楽しみにしています♪

楽しい思い出をいっぱい作ってね(^_^)

Thank you, Small Kids☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top