IKAブログ

For Grandpa and Grandma♪ Kindy 3(年長クラス)

2015.9.21

秋らしい陽気になり、過ごしやすくなりましたね。

シルバーWeekを満喫されている方もいらっしゃると思いますが、IKAは通常通り開校しています!!

本日は「敬老の日」。Kindy 3では、先日のCraftの時間におじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを作りました!!

まずは、丸くカットしたコーヒーフィルターに水性ペンで色をつけて・・・

color 2 color

Kindy 3では普段、丁寧に色を塗ることを学んでいますが、この日はペンを大きく動かして、とにかく速く、たくさんの色をつけることを目標としました。

というのも、一人8枚に色をつける必要がありました。時間内に色をつけることに必死で、おしゃべりもストップしていたくらいです。

そして、できあがったものに霧吹きで水をかけます。

paper

このような素敵なペーパーが出来上がりました!!とってもキレイですね★

そしてこれを折り紙の要領で折り、モールをつけます。

making

そして、出来上がりました!!

見てください!この素敵な花を♪

flower

思い思いに色をつけて作った紙が素敵なお花になりました!!

これに大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに書いたメッセージカードを添えました。

cards & flowers

素敵なお花ができ、女の子はうっとり。男の子でさえも、もったいないから自分の家に飾りたいという子までいました。

girls' photo

自分のお花はまた今度。今日は、おじいちゃん、おばあちゃんへの感謝の思いを伝えようね★

Great job, Kindy 3!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top