IKAブログ

For Kindy 3(Kindy 3のみんなへ)☆Kindy 2(年中クラス)

2018.3.19

こんにちは、Kindy 2(年中クラス)です!
Kindy 2で過ごすのも、残り5日となってしまいました。

最近のKindy 2はというと…Kindy 3を送る会に向けて、日々練習に励んでいます★

歌もとても上手に歌えるようになったみんな。
ダンスも揃ってきましたよ。

私たちが歌うのはSidewalk Prophetsの”This is not goodbye”という曲です。

この曲には、「これはお別れじゃないから、自分の目指した道を進んでね」という思いが込められています。
新しい進路に進むKindy 3に向けて、気持ちを込めて届けます。
…先生は、これを聞いて泣いちゃうんだろうなぁ(涙)

また、Kindy 3が卒園式の際に着るガウンに飾るコサージュも作りましたよ★
1枚1枚丁寧にお花の花びらを開いていきました。

気づけば、もうすぐ最上級生になるKindy 2のみんな。Kindy 2になったばかりの頃は、自分の名前を英語で書けるくらいだったみんなが、今ではスラスラと文章を読み、単語のスペリングテストができるまでになりました。また、スピーキングの力もつき、お友だちと自由に会話を楽しめるようになりましたね。

だんだんと先生からのヘルプもいらなくなり、自立したなぁと思う一方で寂しく思ったり。。。
みんなで困ったこともお互いに助け合えるようになりました。

来年はどんな1年になるのかな?
今から楽しみだね★

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top