IKAブログ

Found small teachers!! (ちっちゃい先生達見ぃつけた!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2018.7.26

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス) です^^

 

プールが始まり楽しみが増え、いつもに増して笑顔が多い毎日です♪

 

 

最近のクラフトタイムでは、お家から持ってきてもらった牛乳パックにテープを貼って、プールで使うおもちゃを作りました。水を汲んで持ち手を持つとクルクル回って水が出てきます。

 

黙々とテープを貼って、全てなくなるとToni先生に “Do you want more?” (もっと欲しい?) と聞かれみんなの答えはもちろん “Yes!!” (^ ^)

追加分も貼り終えると、“Red!” “Blue!” “Orange!” などと張ったテープの色を教えてくれたみんな☆

 

 

水を怖がる子は1人もおらず、初回から元気いっぱいでした!

 

 

 

 

 

さて、最近教室の中にちっちゃい先生達が出現するので様子を見てみましょう!

 

 

Toni先生が “Let’s sing Hokey Pokey!” (ホッキーポッキーを歌おう!)と言うと、“Ok!” と言いながら…

見ぃつけた!前に出てきて歌って踊るちっちゃい先生達♡

 

 

プレイタイム中にフラッシュカードを出しておくと、 アルファベットのレッスンがスタート。生徒がしっかりフラッシュカードを見えるように、ちっちゃい先生は注意しながらめくっていきます^ – ^

 

 

アルファベットの中盤を過ぎると… あれ?先生が増えていますね♬

 

 

ここではColor (色) のレッスンも!

 

 

中にはランチ後に掃除機をかけてくれたり、机を拭いてくれるちっちゃい先生達もいます。

 

 

先生の真似だけではなく、お友達のお手伝いをすることも増えてきてとっても微笑ましいです。

 

 

 

 

 

Thank you for your help, Preschool A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top