IKAブログ

Full throttle! (パワー全開でいくよ!) ★Kindy 2(年中クラス)

2020.4.3

みなさんこんにちは、Kindy 2(年中クラス)です♡ 進級して3日、さすが年中さんですね!早くもみんな新しい教室に慣れつつあり、毎日笑顔で登園してくれています!

今日はそんな、元気いっぱいの新Kindy 2の様子をご紹介します。

まずmorning routine (朝の会)では、Kindy 1の時よりも覚えることがたくさん。

“Use full sentences.”(文章を使って話そう。) “Always raise your hand.”(発言する時は手を挙げよう。) など、子どもたちが暗唱するルールは20個もあるんですよ!ジェスチャーと一緒に楽しく覚えよう ♫

お当番さんの仕事も増えました。

チラッと後ろを確認して、今日の日付、正しく言えるかな〜?

レッスンでは特に、Language Arts (言語学習)で盛り上がりました。単語を読む練習として、Kindy 2では多くのダブルフォニックスを学習します。またまた覚えることがたくさんありますが、子どもたちはそれも楽しんでいる様子♡

ダブルフォニックスかるたでは、クラスが2チームに分かれて大盛り上がりでしたよ(^o^)

みんなの飛び出すスピードのあまりの速さに、先生のカメラはついていくのに必死!(笑)

覚えることばかりでなく、もちろん身体をたっぷり動かすことも欠かせません☆ ぽかぽかのお日様の下で、元気に走り回っています!

順調なKindy 2のスタートを切った子どもたち。そのハッピーなパワーを感じていただけたでしょうか?子どもたちの1年はまだ始まったばかり。これからのみんなの成長が楽しみです!

Welcome to Kindy 2, everyone!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top