IKAブログ

Fun with Ocean Animals! (海の生き物を作ったよ!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2019.5.28

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス) です!

すっかり真夏のような暑さが続いている今日この頃ですが、子供たちは毎日暑さに負けず元気いっぱいです!今回Preschool Aのみんなは、2種類のcraft (工作) に挑戦しました。そのときの様子をご紹介します(^^)

まずはこちらの写真。スポンジを使って、絵の具を塗っています。が…これは一体何をしているのでしょうか?

正解は、3色の絵の具を使ってステンシルに挑戦していました♪こすらないで優しくポンポンポン!

手に絵の具がつく感触が嫌で、なかなか進まない子もいましたが、徐々に楽しんで取り組むことができました!

乾いたら目と水泡に見立てたシールを貼って、

seahorses (タツノオトシゴ) の完成です☆

続いてのcraftは、花紙を手でちぎっていきます。

みんなとても真剣な様子。

全部ちぎったら、紙皿の両面テープを1枚1枚丁寧にめくっていきます。

先ほどちぎった花紙を好きなようにペタペタと貼り付けて、

仕上げにスズランテープを手で裂いたら…

豪快に潮を吹きだすwhales (クジラ) の完成☆

みんなが頑張って作ってくれたおかげで、教室に小さな水族館ができました!本物の動物たちに会える日がますます楽しみだね☆

Good job, Preschool A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top