IKAブログ

Geography Craft(K1B)

2014.7.28

みなさんこんにちは。Kindy1Bです。

今回は地理で行ったクラフトの紹介をします。

この日は、色ティッシュと紙粘土を使って、森と山の作成をしました。

「I like dark green.」(緑がいい)

「Can I have light green, please.」(黄緑ください)

同じ緑でも、色の組み合わせや貼り付ける感覚によって、それぞれの森によく個性がでていますね。

また、少しの力で簡単に形が変化する紙粘土にみんな興味津々。

「Look, it’s so tall.」(見て、高いでしょ?)

「What about mine?」(私のは?)

紙粘土の高さや厚みを変えながら、子供達はそれぞれ思い思いの山の完成を目指しました。

異なる素材の特徴をよく把握し、みんな上手にクラフトに取り組むことができていました。クラフトの仕上がりも、毎回少しずつ丁寧になっていますよ。今後もこの調子で色んなクラフトに挑戦しましょうね!!Good job, Kindy1B!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top