IKAブログ

Getting my hands dirty? It’s not big deal! (絵の具なんてへっちゃら!) ☆ Preschool B(2歳児クラス)

2019.8.26

こんにちは、Preschool Bです。

8月のお休み前にbody paintingを行いました。子ども達が自分の手足と絵の具を使って大きな紙にお絵描きするという活動です。

先生達が絵の具を手に取りお手本を見せると、子ども達はわたしも!ぼくも!とさっそく絵の具を欲しがります♪

紙の周りに座っていたみんなは絵の具が付いていない白い場所を求めて自ら場所移動!

夢中になっていると… あれ?身体のあちこちに絵の具が!みんなはそんなことは気にも止めず、次からつぎへとペタペタします。

“Can you show me your hands?” (手を見せて!) と聞くとカメラに向かってポーズ☆

暑さを忘れてみんな熱中していました^_^

終わった後も笑顔いっぱい (^ ^)

これまでのクラフトでは絵の具が苦手だったお友達もいましたが、今回のbody paintingではクラスのみんなが絵の具を恐れず、楽しく遊べてとてもいい経験になりました!

これからもいろいろなことに挑戦しようね☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top