IKAブログ

Girls Day Craft (ひなまつりのクラフト) ☆ Small Kids (1歳児クラス)

2019.2.28

こんにちは、Small Kidsです!

 

 

 

週の初めは暖かく外遊びを楽しんでいましたが、昨日は冷え込み今日は雨が降り、春が見え隠れしているようですね。

 

 

 

最近、Small Kidsでは普段のレッスンに加え形を表す言葉を学習しています。

 

明日から3月ということで、この日はGirls day (ひな祭り) をテーマに形をマッチングする作業をメインとしたクラフトに取り組みました。

 

 

 

形が書いてある台紙が配られると早速 “Triangle!” (三角!) “Circle!” (丸!) と見つけた形に興味を示します。

 

“What shape is this?” (これは何の形かな?) と改めて聞かれた質問にも即答です。マッチさせる紙を配ると早速 “Here!” (ここ!) との反応も。

 

1つずつ丁寧に、小さな可愛い指を使って一生懸命です^_^

 

 

 

ひとつ終わると次は?と手を伸ばし待つお友達もいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして出来上がった人形の中に顔を書きます。

 

 

 

“Eyes, nose, mouth…” (目、鼻、口…) と自分のパーツを触ったり、お友達や先生の顔を見たりしながら書きました。

 

 

 

 

完成〜♬

これでSmall Kidsにも春がやってきたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

最近は今まで学習してきた内容をふとしたときに口にするなど成果が現れていてとっても嬉しく思います☆

 

このクラスで過ごせるのもあと1ヶ月。楽しくレッスンをして元気に過ごそうね(^ ^)

 

 

 

 

 

Good job, Small Kids!

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top