IKAブログ

Go away demons! (鬼は外~!) ☆ Small Kids (1歳児クラス)

2020.2.5

こんにちは、Small Kids (1歳児クラス) です!

先日の節分を終え、どの学年も節分を十分に楽しんだ様子が伝わってきましたね☆私たちのクラスでもちょっとしたイベントを実施したので、今回はそのときの様子をご紹介します(^^)

まずは節分についてみんなにお話しました。 “When you see demons, you need to throw your beans at the demons.” (鬼を見たら鬼に向かって豆を投げるんだよ!)

あれ…どこからか声が聞こえてきた様子。鬼がやってくるかも…みんな用意はいいかな?みんな自分のカップを手に待ち構えます。

“Roar!” (うぉー!)

大変!鬼たちがやってきたー!みんな豆を鬼に向かって投げないと! “Go away demons!” (鬼は外!)

みんなが勇敢に立ち向かったおかげで鬼たちは逃げて行きました♪

Smallのみんなのために鬼になってくれたEarly Childcare (早朝保育) のみんな、本当にありがとう♡みんなのおかげでとても楽しかったよ!

お家でもしっかり鬼を追い払えたかな?みんなにとっていい1年になるといいね☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top