IKAブログ

Grade Sports Day (運動会)★ Grade 1&2 (卒園生1、2年生クラス)

2018.10.4

こんにちは、Grade 1&2 (卒園生1、2年生クラス)です♡  日中はまだまだ暑いこともありますが、朝晩はすっかり冷え込み、秋を感じられるようになってきました。秋といえば楽しめるものがたくさんありますが、みなさんにとっては何の秋でしょうか?体を動かすことが大好きな子どもたちは、断然スポーツの秋と答える子が多いのではないかと思います。小学生のみんなからは、最近学校で運動会があったという声もちらほら聞こえてきました。今回のブログでは、先日卒園生1、2年生クラス合同で行った Grade Sports Day をご紹介します!

 

まず最初の種目は障害物競走。ぐるぐるバットやピンポン玉運び、トンネルなどの障害物を乗り越えて、全員でタイムを競い合いました。慎重にこなす子、速さ重視で思い切る子、いろいろなタイプの子どもたちがいましたよ(^o^)

次は玉入れ。少しハードルを上げるため、かごの下に置いたマットの外から玉を投げてもらいました。4チームに分かれて1位決定戦まで行い、白熱した戦いを見せてくれましたよ☆玉の数を数える際は、みんな真剣に大きな声で数えてくれました。

最後の種目はドッジボール。日頃からドッジボールが大好きな子どもたち、ボールを2つ投入するとものすごい勢いで投げ合いが始まりました!速すぎるみんなの動きに、審判の先生たちはついていくのがやっとです。(笑)

最後は運動会に参加した証書を先生たちからもらって終了です☆ 汗だくになってみんなで楽しめたね。これからもたくさんのスポーツを通して、身体と心を元気に育てていこう!(^O^)

Good job, Grade 1&2☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top