IKAブログ

Comics ☆Grade1

2014.6.26

こんにちは!

Grade1です\(^^)/

今週のRecreationのクラスでは、自分のオリジナルcomicを作りました!

日本に住んでいるみんなは、もちろん日本の漫画は知っているけれど、

外国の漫画ってどうなっているんだろう?

日本の漫画と違う点はあるのかな?という疑問を解決するべく、

Emilio先生にアメリカの新聞に掲載されているcomicsを紹介してもらいました★

見慣れないcomicsにみんな興味津々(^^)!!!

みなさんご存知の通り、日本の4コマ漫画は上から下に読みますが、

アメリカの4コマ漫画は左から右へ読みます。

また、4コマだけではなく、3コマなどもあり、種類も豊富!

みんなで様々な違いを見つけることができました。

日本の漫画とアメリカの漫画を比較した後、

さっそく自分達の漫画作りに取り掛かりました!

みんな何を描こうか、どんなストーリーにしようかじっくり考えている様子。

どんなストーリーができあがるのか、わくわくドキドキ!!!

最後に完成したcomicをみんなに披露しました!

 

お友達のジョークにみんなで大笑い(*^o^*)

楽しみながら自分達の作品を共有することができましたよ♪

みんなの力作を家族のみんなに見せてあげてね~!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top