IKAブログ

Great Play Time! (充実したプレイタイム!) ☆ Small Kids (1歳児クラス)

2018.9.24

こんにちは、Small Kids (1歳児クラス) です。

 

 

今年度もあと少しで半分が過ぎようとしていますね。時間が過ぎるのも早いですが、子ども達の成長もとっても早いものです(^ ^)

 

タオルをホックにかけることや水筒を開けることなどそれぞれ年度初めにできなかったことが、できるようになっていて成長を感じることがたくさんあります♫

 

 

そんな子ども達、最近はプレイタイム中にレッスンで学んだ英語を積極的にアウトプットしています!

 

 

ブロックのパズルをしていると…

今月のTheme (テーマの授業) で学習中のZoo animals (動物園にいる動物) がたくさん!

 

きりんの絵を指差した後に首を触ってToni先生にアピール!

フラッシュカードのGiraffe (きりん) のジェスチャーを覚えているんですね!

 

他にも

“Monkey!” (さる!)

“Elephant!” (ぞう!)

などと何の動物の絵があるか教えてくれました。

 

 

 

またプレイタイムで新しく覚える言葉もあります^_^

 

おもちゃで遊んでいると

あれ、何か付いているね?

…鍵が付いていました!!

 

“It’s a key.” と先生が言うと、繰り返し何度も何度もリピート。何度も口にすると覚えるのも早いですよね!

 

 

 

最近はレッスン中もプレイタイム中もお友達が何をしているかとっても気になるようで、お友達を見つめるこんな真剣な表情も(笑)

 

 

1人で遊んでいるところにお友達が来ても…

 

仲良く遊んでいますよ☆

お互いどこに入れるか教えあったり、動いてしまう家をおさえててあげたりとっても微笑ましいです^_^

 

 

来月からはHalloween (ハロウィン) に向けて学んで行くことも増えていきます。みんなで楽しく学んでいきましょう!

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top