IKAブログ

Halloween coloring★Small Kids★

2013.10.16

Small kidsからこんにちは^^

皆さんは10月31日が何の日か知っていますか?

そう、ハロウィンです!

最近ではショッピングセンターなどでハロウィンコーナーが設けられ、

今でこそ私達日本人にもだいぶ浸透してきましたが、

もともとハロウィンはどこの国ではじまり、何を祝うお祭りなのでしょうか?

ハロウィンの起源はもともと秋の収穫を祝うもので、

悪霊を追い払うという意味もあります。

歴史的に見るとどうやらヨーロッパが発祥のようです。

現代ではこの様な本来の意味よりも、

子供達が仮装をし、

“Trick or Treat?”(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ)

と言いながら近所の家にお菓子をもらいにまわったり、

大きなかぼちゃをジャック・オー・ランタンの形にくりぬく、

という風習の方がよく知られているようです。

そして今回Small Kidsではハロウィンにちなんで、

ハロウィンと言われたら思い浮かぶものの塗り絵をしました。

モンスター、おばけ、黒猫、クモ。。。。などなど。。。

様々なものが思い浮かびますが、

今回はスケルトン、猫から好きな方を選び、

色を塗っていきます。

みんなそれぞれに色を選んで、

キレイにできました^^

今年もIKAではハロウィンパーティーが開催されます!

みんなはどんな仮装をするのでしょうか?

当日みんなの仮装した姿を見るのが今から楽しみです♪

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top