IKAブログ

Halloween Craft(何ができるかな~?)Preschool B(2歳児クラス)

2017.10.24

こんにちは、Preschool B(2歳児クラス)です!

いよいよHalloween Partyも今週の土曜日に迫ってきました!みんながどんなコスチュームを着てPartyに来てくれるのか、今からとても楽しみです♡Preschool Bクラスでも、Halloweenに向けてcraft(工作)を進めてきました。そのときの様子をちょっとだけご紹介します♪

オレンジと黄色のpaint(絵の具)を、指につけてtap,tap(ポンポン)と黒色の画用紙を色付けていきます。

“Just fingertips!”(指先だけでやるよ!)

2色が混ざり合う様子を楽しみながら塗りつぶしてくれていました(^^)

“Look, look!”(見て見て~!)

続いては、足の裏に白色のpaintを塗って、こちらも黒色の画用紙にスタンプします。やっぱり足の裏にpaintをつけるのは変な感じだね(><)みんな自分の足の裏を見ながら、”White!”(白色だー!)と言っていました。

今回はなんと、scissors(はさみ)を使う練習もしましたよ☆

“Open, close. Open, close.”(開いて閉じて。開いて閉じて。)先生たちの声掛けを頼りに、一人ずつゆっくり練習をしました!みんな上手に切れたね。

さぁ、どんなものができたのかな~?Halloween Party当日のお楽しみにしていてください♥

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top