IKAブログ

Halloween crafts ☆ Preschool B ☆

2014.10.13

Preschool Bからこんにちは♪

このクラスでは最近ハサミの使い方の練習を始め、今回もハサミを使ってハロウィンのクラフト作りをしました。

使う前は必ずハサミの持ち方、切り方、そしてハサミの渡し方をしっかりと説明します。みんなも真剣にSophie先生の話に耳を傾けています。

まだまだハサミを開く力がなかったり、持ち方に苦戦している様子もありましたが、今回で3度目のハサミの練習ということもあり、みんなの成長を見ることができました。先生にハサミを渡すときも、ちゃんとした渡し方で渡せる子が増え、とても感心させられました!

紙を切った後は、のりで貼っていきます。白いところがなくなるように張ってねの指示にもしっかりと応えてくれました。ランダムに張る子もいれば、綺麗に並べて張る子もいて、みんなの性格をも見ることができました!笑

そして最後はJack- o’- lantern の顔を作っていきます。目は何個あるのか、鼻と口はどこにつけるのか深く理解しているようでした!

完成したJack-o’-lantern にみんな満足気で、Preschool BをたくさんのJack-o’- lantern で飾りつけすることができました!

Awesome job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top