IKAブログ

Halloween game(ハロウィンゲーム)☆Kindy1A(年少クラス)☆

2015.10.5

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です。

 

10月には大きなイベントがあります。

それは、ハロウィンです♪

IKA校内もハロウィンで飾り付られ、みんなワクワクしています。

24日にはパーティも開催します。

今から何に仮装しようか考え始めているようで、

「ニンニンジャーになる」や「プリンセスになる」と教えてくれ、私たちも可愛く仮装するみんなを楽しみにしています。

 

そこで、先日簡単な導入のアクティビティーとして、「Trick or treat(お菓子をくれないといたずらするぞ!)ゲーム」をしました。

 

まずはお家の中にキャンディかおばけを入れます。

DSCN1504

その間みんな見ないように目隠し!

DSCN1507DSCN1506

どれにキャンディが入っているのかな。

DSCN1509

まずは、「Knock knock knock(ドアをとんとんとん)」

「Trick or treat(お菓子をくれないといたずらするぞ!)」と言って、

DSCN1517

キャンディが入っていると「やったー」と喜ぶ子たち、

DSCN1520DSCN1514DSCN1524

おばけが入っていると、みんなを「Boo(わー)」と驚かせられるのでどことなく嬉しそうな子たち。

DSCN1529DSCN1530

 

どちらが出ても泣いてしまうことなく、「One more time(もう一回)」と楽しそうにしていました。

 

ハロウィンパーティまで、いろいろな楽しいゲームをしてハロウィンの単語を覚えていこうね!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top