IKAブログ

Happy Valentine’s Day☆Grade1&2(卒園生1年生、2年生クラス)

2017.2.14

こんにちは、Grade1&2(卒園生1、2年生クラス)です。

週末には雪がちらつき、寒い日が続きますね・・・

さて、本日は先日行ったレクリエーションの様子をお伝えいたします。

2月と言えば…
そう!Valentine’s Day(バレンタインデー)!!です。

日本では、1950年代から始まったと言われており…

Tyler先生が、
What do you give??
何をあげるのかな?

DSCN0245

Chocolate(チョコレート)

Cookies(クッキー)

Cards(カード)

では、
Who do you give those to?
誰にあげるのかな?
DSCN0247
Dad(お父さん)

Grandpa(おじいちゃん)

Friends(お友だち)

今は友チョコもあるので、みんなお友だちにもチョコを渡すのですね!

それから、日本では2月14日がバレンタインデー、3月14日がホワイトデーとありますが、韓国でも同じですが、更に4月14日にもイベントがあるようです。

それは、ブラックデーといって、いずれの日にも何ももらえなかった人が、自分のためにチャジャンミョンという黒いラーメンのような物を買い、食べるというものです。

ホワイトデーは日本から始まったとされていますが、韓国は独自のイベントがあるのですね!

歴史等を学んだ後はクラフトタイム!

この日はハートの形のバッグを作りました!!

まずは、Anthony先生の指示に従い紙を切りましたが、この形からハートができるのでしょうか?!
DSCN0258
みんな切った紙とにらめっこ!

何人かひらめいた子がいました!
DSCN0261

それでは、2色の画用紙を編み込んでいきます。

難しさからはじめは混乱している子もいましたが、だんだん要領を得たようで上手にできました。

DSCN0271DSCN0277
最後は、大切な家族に、お友だちに、先生にハートを折り、配りました。

DSCN0290 DSCN0283

いくつハートを持ち帰ったかな…

みんな楽しんでくれたようで嬉しいです。

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top