IKAブログ

Happy Valentine’s Day(バレンタインデー)☆Kindy 2(年中クラス)

2018.2.14

 

みなさん、こんにちは。Kindy 2です\(^o^)/

今日はバレンタインですね!

朝から、I made some chocolates!(チョコレート作ったの。) I will give some chocolate to my friend.(お友達にチョコレートをあげるよ。) などなど、バレンタインの話で持ちきりでした(^O^)

そんなKindy 2でもバレンタインのカードを作りました♪

今年はお友達とカードを交換!ということで、お友達に喜んでもらえるように丁寧にメッセージを書いていきました。

カードをあげるお友達にWhat’s your favorite color?(好きな色は何?) What’s your favorite animal?(好きな動物は?)と聞いてお友達の好きなものをカードに描いたり、お友達と自分が遊んでいる絵を描いたりととてもかわいらしいメッセージカードに仕上がりました♪

メッセージを仕上げた後は、自分の手形を切り抜いていきます。

細かい部分は少し切りにくそうでしたが、指の部分をを切り落としてしまわないように、時間をかけて丁寧に切ることができましたよ。

切り終えた手形を開くと、真ん中にハートが!

台紙に貼って、ステキなカードになるようにデコレーションをしていきました。

相手のことを思いながら作るカードは特別ですね☆

カードを交換する時には、お互い照れた表情を見せながらも、みんなとても嬉しそうにしていました。

カードを交換し終えると、誰からカードを受け取ったのか、どんな絵が描いてあるのかお友達に自慢し合う微笑ましい姿も見られました♪

ママやパパにもぜひカードを見せてあげてね♪

Good job, Kindy 2!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top