IKAブログ

Having a great recess! (プレイタイムの過ごし方)★Kindy3 (年長クラス)

2020.8.4

こんにちは、Kindy3です!

今日はKindy3でのプレイタイムの様子を紹介します!

最近では“four square”というボールを使ったゲームをしてプレイタイムを過ごしています。

日本では「がんばこ」「大学おとし」「天下おとし」と呼び方があるのですが、知っていますか?

ボールを使ったゲームで、自分のエリアに一回バウンドさせながら打ち合い、ミスをした人が負けという簡単なルールです。

みんなが大好きなゲームの一つで、プレイタイムは必ずと言って良いほどこのゲームをして過ごしています。

またブロックも人気のおもちゃの一つで、みんなで様々な乗り物や建物を作っては楽しんでプレイタイムを遊んでいます。

We are making a castle! (お城を作っているよ!)

いつも子供たちの創造力に驚かされています、、、ブロックで何かを作っている時は常に真剣で遊びながら自然と創造力を鍛えていっています。

プレイタイムでの過ごし方を全部紹介することができず残念ですが、ライティングやリーディング等の机上の勉強が多いKindy3はプレイタイムでは思う存分に体を動かし、リラックスして過ごしていますよ♪

先生もみんなとのプレイタイムの時間が大好きです♡

明日は何をして遊ぼうかなぁ〜?

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top