IKAブログ

Hello, Silly Willy! (はじめまして!シリーウィリー!)★Kindy 2 (年中クラス)

2020.8.6

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です(^o^)

8月に入り遅い梅雨明け。いよいよ夏本番ですね!

さて8月といえば、Kindy 2の子どもたちは今月を目指して毎日一生懸命がんばってきたことがあります。

それは、、Language Arts (言語学習)!

たくさんのワークシートを使って単語を読んだり書いたりする練習をしてきたみんなは、いよいよ今月からワークブックに取りかかりました☆

記念すべき第1冊目は、“Silly Willy”!

まずはAndrew先生と一緒に、お話に出てくる単語の確認 ♪

 

 

Now, open your workbook!

わくわくドキドキしながら待っていた自分のワークブック。ついに手に取って開いてみましたよ(^^)

何が書いてあるのかな〜?嬉しそうに中身をパラパラとめくるみんな♡

 

 

さあ、さっそく今日の日付を書き入れて、1ページ目に挑戦!

 

 

単語を書いたり文章の穴埋めをしたり、、自分で挑戦したあとは、先生たちとのチェックタイム!

 

 

“G, e, t… Get!” と1音1音発音しながら、単語を想像していく子どもたち。読めた時は達成感でいっぱいのキラキラした笑顔を見せてくれますよ(^^)

 

 

コツコツと積み上げてきた練習の成果で、みんな少しずつ単語が読めるようになってきました!

ワークブックが完成する日が楽しみだね♡

Good job, Kindy 2!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top